メイク落とし

0 Comment

Posted: 19.2.2014 | 06:54

化粧品も大事だけど、もしかしてクレンジングの方が大事なのでは!?と気付き始めた今日この頃。

いつからだったか、アラサーに近付くにつれて化粧のりが悪くなってきました。お肌はいつもバッド・コンディション。今は高い化粧水やら、美容液やら、コラーゲンのサプリメントやらで必死にお肌のご機嫌をとっている状態です。

ところが、私はとても肝心なことを見落としていました。洗顔、基礎化粧品、メイクにはとても気を遣っているのに、たま~にメイクを落とさないで寝てしまう時があったのです。
なぜかわかりませんが、クレンジングに関してはあまり興味がありませんでした。たま~にと言っていますが、本当は月に2回か3回くらいはメイクをしたまま眠ってしまっていたのです・・・。
もしかして、これが肌の調子が悪い原因かも!?
やっと気付いた私は、慌ててクレンジングを見直してみることにしました。今までは、適当にオリーブオイルで落としてみたり、クレンジングもできる洗顔料で落としたりしていました。

しかし、どんなに眠くてもクレンジングだけはするようになってからというもの、少しずつではありますが肌が蘇ってきたような気も・・・。
今までは、アラサーになったので高い化粧品を買うしかないと思っていました。結果として、若い頃よりは化粧品にかけるお金は増えています。
けれど、なんと今では20代の頃よりも今の自分の肌の方が好きになりました。
これ以上年を重ねるのが怖いと思っていましたけど、まさかクレンジングを変えるだけでこんなに自分の肌が好きになれるとは思ってもみない出来事でした。

自分の肌を好きになれてから、化粧品選びもどんどん楽しくなっています。

おすすめサイト

毛穴クレンジングで汚れをきれいに洗い落とそう[クレンジングランキング]

Comments are closed.